毎年恒例になってます。PTAの味噌作りに参加してきました✨参加というか、係。毎年バカの1つ覚えでこの係しか志願してないまいたろうです。
お陰で、職場でも友人間でも「あ~味噌作りねー」で伝わる(笑)

今回は子供たちに見せるという名目もあり、小学校校舎の4階にある調理実習室にて行いました✨
始まる前から荷物をせっせと4階に運ぶ…これだけで体力消耗。からの、想像以上に調理実習室は南極。からの、混ぜてるとき小学生に囲まれるまいたろう(笑)

Collage 2017-12-14 17_33_57


今回は、先生の手違いで大豆が20キロ以上来て…(きっとあれだけの大豆を見ることは2度とないやろうな…)湯がくのに必死。

もう、圧力鍋(※大豆炊くのみ)のプロになりました!!
大豆炊く際は声掛けてください(笑)

適応能力半端ないので❤(※興味あるもののみ&雑になってくけど(笑))

出来上がりは、3月頃✨
お楽しみに✨✨🍲💕